■自己紹介

こんにちは、オカピです。
40代の医療系会社員男性です。

このたび、ブログを始めようと思いたち、始めてみました。

興味のあることは、こんなことです。

■英語
TOEICスコア500点ほどですが、英語の文章、本が読めたらいいな、話している内容が分かったらいいなという希望があります。
英文が書きたいとか、しゃべりたいという希望はあまりないんです。外国人と接する機会は今のところないんで(笑)
書く、話すをしたほうが上達が早いんだとは思いますが。

■日本語
難読なものを知るのが楽しいです。
漢字、地名駅名、名字とか。

■節約、こづかい稼ぎ
アプリやサイトなどでの、オトク情報が共有できたらいいなと思います。
最近の注目:ペイペイ、スギ薬局のアプリ、スギ薬局のウォーキングアプリスギサポwalk、マイナポイント

■TV番組、アニメ
アニメは、毎期けっこう観てます。
ただ、調べそこねて最初のうち見落としてることがよくあって、うまく調べられたらなぁと思います。

■医療、医薬品、化学
仕事柄、化学や医療に興味があります。
また、病院にかかったときの診療報酬や節約方法などにも関心があります。

こういった内容や、雑談もちょいちょい入ると思いますが、よろしくお願いします。